4HP | テキストフィニッシュ
1341
post-template-default,single,single-post,postid-1341,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Blog

テキストフィニッシュ

  |   blog, 製作日記   |   34 Comments

 

 

 

 

 

 

 

 

テキスト完成しました!
もっとサクッと作れるかと思いましたがまあ増えること
結局わりとがっつりとした量になってしまいました
イベント数的にはそこまでじゃないけど、尺的には恥辱の三週間くらいあります
エンディングは3つ!
分類上AとBのシリーズがありますけど今回は微妙ですね
本番はあるんですけど、まあ明るいBかな?
次回作情報のところにあらすじとか設定をちょっとまとめたのでよかったらご覧下さい

 

0506 のコピー 0507 のコピー
ラフです
まだ色々安定してないですね

今のとこ7月上旬の発売を目指しています
というか受かるかどうかわからないけど夏コミの原稿もあるし(内容は未定)6月中にほとんど完成させておかないと地獄を見そう!
頑張ります!

あと全裸登校学園のパッケージ版もこないだ出ましたので
実物派の方はよろしくお願いしますm(__)m
げっちゅ http://www.getchu.com/soft.phtml?id=806682&gc=gc
とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/20/09/040030200954.html

 

あとあと今回UIを一新したいんですけど
セーブ・ロード・スキップ・オート・メッセージBOX一時消去で一番良く使う機能ってどれですか?
他にメッセージボックスにこの機能をつけるべきだというのもあれば教えて下さい~

34 Comments
  • Hammats | 5月 16, 2014 at 1:04 AM

    テキストお疲れです!
    今から夏が楽しみです!
    本番有りのほうが好きなので、全裸登校学園より期待度高いです
    私はあんまりセーブとかせずにぶっ続けでやっちゃうので
    オートとスキップを頻繁につかいますね。
    夏コミも応援してます!

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:52 PM

      ありがとうございます
      夏まで頑張りたい!!

  • 774 | 5月 16, 2014 at 1:14 AM

    愛莉のキャラクターが気に入っていたので、当初の予定よりボリュームアップした
    のは嬉しいです。
    マルチエンディングも良いですね!

    それと機能の中で一番使うのは、圧倒的に一時消去です。
    設定出来る場合は、右クリックは常にこれです。
    あともし可能なら、CGモードは差分をひとまとめにして連続表示出来るようになる
    と嬉しいです。

    完成まで頑張ってください!

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:40 PM

      ありがとうございます!
      シナリオは意外とちゃんと話になったなという印象です

  • きゅーぶ | 5月 16, 2014 at 1:25 AM

    テキストアップ&次回作情報ページの更新お疲れ様です!
    愛莉ちゃんが可愛過ぎで、作内での活躍がとても楽しみです。
    UIのお話ですが、作中のCGは進めながら見たい派なのでメッセージBOX一時消去は良く使いますね。
    あと、ADV系のゲームではボイスのリピート機能なんかもよくある機能じゃないかな?と思います。

    ゲーム製作&夏コミ目標での活動は大変でしょうが、お体には気をつけて無理はなされないようにご自愛ください。
    また、パッケ版も是非とも入手させていただきますね。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:44 PM

      パッケ版もとはありがとうございますm(__)m
      制作とコミケが近くなっちゃって今から不安です

  • 天蓋猫 | 5月 16, 2014 at 6:34 AM

    テキスト完成おめでとうございます。
    よく思うのはセリフリピート機能?というのが簡単にできたら
    嬉しいです。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:55 PM

      ありがとうございます
      検討致します!

  • ASUKA-EX | 5月 16, 2014 at 7:23 AM

    お疲れ様です。
    前に見たときより可愛い気がします!
    恥辱の3週間は商業含めても個人的にどのエロゲよりも抜ける傑作なので期待しています!

    夏コミも四頭先生が参加されるなら行きたいと思います。
    頑張ってください!

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:47 PM

      ありがとうございます!最初のはちょっと頭身高すぎたかも
      尺の話なので恥辱の三週間的な感じにはならないと思いますけども
      頑張ります

  • サミー | 5月 16, 2014 at 8:06 PM

    お疲れ様です。可愛いラフですね。夏が楽しみです。
    個人的には、選択肢がたくさんあれば「次の選択肢に」「前の選択肢に」かな。一気にやってもう1回やっちゃうので、スキップも使います。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:49 PM

      ありがとうございます
      選択肢はそこまで無いかな?意外な方法で分岐できればいいなと思います

  • アルミ | 5月 17, 2014 at 10:04 AM

    更新お疲れ様です。
    過去作はそんなに分岐なかったですし、チャプターから開始もありましたから
    セーブ&ロードはあまり使わなかったです。

    一番使うのはメッセージBOX一時消去ですね。立ち絵が大好きなので、じっくり眺めてます。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:51 PM

      ありがとうございます!
      セーブ・ロードの出番は意外と少ない…?

  • マイルド | 5月 18, 2014 at 5:04 PM

    途中のチャプターから始めてもセーブできる機能があればいいです。最初から通しで進めるものでないと、セーブできないので。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:39 PM

      調べてみます!

  • isi | 5月 18, 2014 at 5:18 PM

    >セーブ・ロード・スキップ・オート・メッセージBOX一時消去で一番良く使う機能ってどれですか?

    人によって違うのでしょうから、右クリックやホイールクリックにどの機能を割り当てるのかユーザーが決められるようにできませんかね?
    商業だとそこそこ見かける仕様ですが、同人ではほとんど見ないので難しいでしょうか。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:30 PM

      ごもっとも!
      調べてみましたが、こちらが右クリックに割り振る機能を変更する事はわりと簡単にできそうでしたが、ユーザーに自由に変更してもらえるようにするのは難しそうです

  • CMNF | 5月 19, 2014 at 12:28 PM

    お疲れ様です!
    7月上旬の発売を楽しみにしています!

    セーブ・ロード・スキップ・オート・メッセージBOX一時消去で一番良く使う機能は、
    自分は「メッセージBOX一時消去」ですね。
    あと上に書いてる方もいますが、「ボイスのリピート機能」も是非お願いします!

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:54 PM

      ありがとうございます
      毎度毎度当初の予定を守れた試しが無いような気がしますが頑張ります!!

  • モノクロ | 5月 20, 2014 at 12:46 PM

    お疲れ様です。初めてコメントさせていただきます。
    生まれて初めてやったエロゲーが恥辱の三週間で、全裸登校週間というシチュエーションや、羞恥心に悶える主人公の顔が見事に自分のツボと合致した作品でした。
    逆にかみ合いすぎて、なかなかこの作品を超えるものが出なくて困ってしまうくらいです。羞恥露出系の作品は本当に少なく、その上自分に合うものは片手で数えるほどしかありません。
    願わくは恥辱の三週間の続編を製作されることを待つばかりです。そしてもしできることなら、主人公のはるかちゃんがハッピーエンドを迎えられるといいですね。まぁもちろん、はるかちゃんにはその分たっぷり辱められてほしいですけど(笑)
    今度の新作も楽しみにしています。付けてほしい機能としては「未読でもスキップするチェック欄」ですかね。前にデータが消えたとき苦労したのでできれば付けていただきたいです。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:37 PM

      ありがとうございます…!勿体無いくらいのお言葉です
      俺もこのジャンルのゲームは無いので作ってる感もあります
      未読スキップは、Ctrlボタンを押せば問答無用でスキップできますので

  • ぱ~ぷるしろっぷ | 5月 20, 2014 at 11:44 PM

    早くも次回作のイメージが固まってきてて、期待が高まります♪
    具体的には、
    「女性の屈辱や羞恥心、性的快感によって生み出されるSエナジー」
    の”屈辱”のあたりに目が釘付けです。
    愛莉ちゃんが、どんなシチュエーションで屈辱に身を振るわせるのか
    今から楽しみで、もうどうしようって感じです(笑

    機能の話ですが、個人的にはメッセージBOX消去の使用頻度と重要度が
    高いです。
    すっ裸のヒロインの、恥ずかしいセリフを味わう没入感には必須ですので…
    さらに個人的ですが一通りの機能がキーボードでフォローされてるほうが
    遊びやすいです。

    • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:50 PM

      ありがとうございます
      なんのかんの理由をつけて屈辱を味合わされまくりの予定です!

  • 四頭 | 5月 26, 2014 at 11:27 PM

    皆様UIについてご意見ありがとうございました!
    メッセージボックス消去がこんなに使われてるとは意外でした 押しやすくします
    ボイスリピートは調べた感じだとシナリオ回想の部分につける方法はあるみたいなので
    難しくなければ実装できればいいなと思います。

  • ぬるふ | 5月 30, 2014 at 11:24 PM

    気が向いたらでいいので露出ビッチを描いてほしいです

    • 四頭 | 5月 31, 2014 at 3:26 PM

      エロい自撮りにハマってる箱入りお嬢様ならあるかも

  • ふぁん | 5月 31, 2014 at 1:40 PM

    ツイッターの方のアマガミ温泉絵いいですね。
    本当はもっと下の方まで描いてあるんでしょうか。
    4Hからアマガミのゲームが出たりしないかなと思っちゃいました。

    • 四頭 | 5月 31, 2014 at 3:34 PM

      ありがとうございます!
      合同誌に寄稿するやつなので、しばらくしたら全景をアップできるかもしれません
      畏れ多いので作りませんが、ゲームの同人でゲームを作ったら版元にコラッて言われそう

  • | 5月 31, 2014 at 4:44 PM

    久しぶりに覗いたらとんでもなく性癖にあった一品が!
    以前から、4Hさんでファンタジーな要素でのエロを是非¨!と思っていたので本当に嬉しいです。脱衣の時のテキストなんかは本当にくるものがあるのでこの世界観でどう表現されるのか楽しみです。
    絶対購入します、頑張ってください!

    • 四頭 | 5月 31, 2014 at 9:59 PM

      ありがとうございます!頑張ります!
      こちらも初ファンタジーということで、色々今までできなかったことにチャレンジしたいと思っています(`・ω・´)ゞ

  • 天蓋猫 | 5月 31, 2014 at 5:27 PM

    ジャンプネクスト2014vol.1に掲載されてる「レディジャスティス人生最悪の日」4Hさんの次回作のお題に近かったです。もちろん一般誌なので限界点は全然違いますがw

    • 四頭 | 5月 31, 2014 at 10:03 PM

      ちょっと前に出た赤マルみたいなやつですよね?
      おっ…?と思ったような記憶があります

  • クロッキー | 6月 6, 2014 at 11:06 PM

    魔法少女では使えませんが、男女合体ヌードモデルは、学園作品でやってほしいです。
    途中でモデルを描くのをやめてしまってセックスに走るのではなく、
    ずっとデッサンのために、挿入したまま静止状態を保つのです。
    実写ではありますが、エロゲーではないと思います。
    恥辱の三週間のはるかがベストかと・・・