4HP | 四頭
1
archive,author,author-sitou44,author-1,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Author: 四頭

  |   blog   |   No comment

新作「トライアド・リリーティア」発売開始!!!!!

こんにちは。 大変おまたせしておりましたが、新作「トライアド・リリーティア」が発売開始しました!! DLsiteは↑から! FANZAは↓から、商品ページにリンクしています!   公式HPはこちら!   DLsiteで購入して、ファイルがウイルス扱いされてダウンロードできない場合はこちらをご参考下さい。 https://ci-en.dlsite.com/creator/249/article/927939 よろしくおねがいします!! [gallery ids="8983,8984,8985,8986,8987,8988,8989,8990,8991,9034,9035,8999,9000,9001,8993,8994,8995,8996,8998,8997,9002"]...

Read More
06 8月
2
  |   blog, 製作日記   |   No comment

新作制作中

こんばんは!!! あっという間に今年が終わってしまうので、本年と新作についての話をさせて下さい。   ・新作について 現在制作中の作品は、露出系魔法少女シリーズの完結篇となるトライアド・リリーティアというタイトルです。 シナリオ作業とグラフィック作業は完了して、ゲーム部分を組んでいるところです。 来年の前半にリリースしたいと思っておりますのでお楽しみに!!!!!!!! [gallery link="file" ids="8960,8961,8974,8968,8969,8962,8963,8965,8967,8971,8972,8973"]   ・クリスティアアニメ化! 2019年にリリースした「露出系魔法女子大生クリスティア」ですが、この度アニメ化が決定致しました!!!! OVAとして一巻が12/23にリリース、2巻が2023年2月にリリースされる予定です! やばない!?嬉しいねえ 以下のサイト様等で発売中ですので、興味があったり4Hの未来に投資してやろうという方は宜しくお願い致します。 amazon https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGLV4Y2N FANZA https://www.dmm.co.jp/mono/anime/-/detail/=/cid=h_589acjdp0039/ とらのあな https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/210006643348/   ・ウィンターセール 毎年恒例のウィンターセールですが、今回は魔法少女シリーズが50%オフ、その他作品が30%オフとなっております。 宜しくお願い致します! https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG10843.html https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=25281/...

Read More
29 12月
5
  |   blog, 製作日記   |   No comment

「ぜんがく!!(2)」完成・体験版公開

お久しぶりです 新作「ぜんがく!!(2)」完成してました!!! DLsiteより5月21日発売です。 予告ページはこちら https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ324408.html ここから体験版もダウンロードできますので、良かったらやってみて下さい。 (アプリが終わらなくなった場合はタスクマネージャーから強制的に終わらせて下さい)   公式ページも作っています 詳細はこちら! http://sitou.sakura.ne.jp/wp/?page_id=8866   そして今回はFantiaでタペストリーを作ってみました 欲しい人だけよろしくどうぞ!! https://fantia.jp/products/143512   それでは!!  ...

Read More
17 5月
0
  |   blog, 製作日記   |   No comment

ぜんがく2製作中

nヶ月ぶりの更新ですね! 完全に更新する習慣が失われてしまって申し訳ない… 新作のリリース前後には更新しますので、どのへんを作ってるのか今知りたい方はTwitterかFantiaを見て下さい。   現在はぜんがく!の直接の続編であるところのぜんがく2を制作しています。 シナリオは完成済み、グラフィック作業は下塗りまで完了済みで、本塗りに入ったところです。 この絵はメインビジュアルにする予定の絵で、背景はなつやすみ2でもお世話になったユウキナオヒロ様に描いて頂きました。 大集合でエロ爽やかな絵にする予定です。 立ち絵はこんな感じです。 立ち絵大好きなので気合い入れて描いてます。 スチルの塗りはこれからです。今回は大集合絵で大変な絵も多いんですが頑張っていきます。   それと、先日このサイトのギャラリーページを実に7年ぶりに更新しました。 でも少々見づらいんでやっぱりpixivで見たほうがいい気もします。 それでは良いお年を!!!...

Read More
29 12月
5
  |   blog   |   6 Comments

4H10周年記念追加シナリオ公開&人気投票アンケート結果発表

※本記事はFantiaと同じ内容です。 ■サークル4H10周年挨拶 こんばんは、サークル4Hの四頭です。 改めまして、本日2020年4月27日をもちましてサークル4Hは10周年を迎えることができました! いやーすごい 10年もやるか?普通 個人でやっているDL同人ゲームサークルがこんなに長い間活動できたのは、ひとえに皆様の支持、ご声援のお陰です。 本当に本当にありがとうございます!!   そもそもなんで作り始めたかというと、こんなゲームがやりたいけど無いので自分で作るかという感じでした。 露出モノと言えば自分から脱いでいくタイプが圧倒的主流派なので、自分はマニアックなフェチの更に傍流にいる気がしているんですが、 それがこうして受け入れて貰えているのは本当に幸運なことだったと思います。 自主強制という分類もありますがうちは制度や仕組みによって強制的に自分から露出せざるを得ないのが好きなので、制度露出派を標榜したいですね。   こうしてふりかえってみると10年でゲームは21作品ということで、いやー作ったもんだ! 今更ですがエロゲー作りにおいてテキストもイラストも基本全部自分でやるというのは大変で、長いあいだよくやってきたもんだと思います。 まあ大変な反面、全てを自分でコントロールできるので、描きたくないものを描いたりする必要もなく、全てを自分の好きなようにできるのはいいですね。 好きなものを好きなように作った作品を支持してもらえて、こんなに幸せなことはないです!   まあ一人で全部作ると言いつつ、実際は背景、BGMやSE、エンジンに至るまで多くの素材に助けられています。このあたりを全て自分で用意しようとするとどれだけの時間か費用が必要になるかわからなので、これらの製作者様方には本当に感謝してもしきれない思いです。 そしてキャラクターに生命を吹き込んでくれる声優さんにも、制作において非常に大きな力添えを頂いております。   ダウンロード同人はずっと活気が増えていく一方で、どんどん周囲のクオリティも上がっていく状態なので、生き残りを目指すのも大変ですが、 これからも好きを詰め込んだ作品を作っていきたいと思います!! 改めまして、今後ともどうぞサークル4Hを宜しくお願い致します。 目指せ20周年!!!!!!     ■人気投票アンケート結果発表 10周年を記念して募集していた人気投票アンケートですが、その結果を発表します! 投票してくださった皆様、ご協力ありがとうございました! 集計期間は03/22~04/07で約570票でした。 集計結果の詳細はここにまとめてあるので見てくれ! https://www.dropbox.com/s/9m86u3y3j4z9a7i/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E9%9B%86%E8%A8%88%E5%85%AC%E9%96%8B.xlsx?dl=0 それでは結果発表です!   ・好きな作品賞、使った作品賞 作品賞はWで「恥辱アイドル咲希はるか」でした! 作品のリリースが5年前ということを考えるとすごい強さです。 2位はぜんがく!、3位はルナリリィです。 その後もほぼ近々の作品が入賞しているということで、どんどん良いものが作れているのかなと思うと光栄です。 この作品賞は好きとシコでほぼ変わらない結果になりましたね。   ・一番最初にプレイした作品は? これは結構バラけましたね。1位は雫のデビュー作である全裸登校訓練、2位ははるかデビュー作の恥辱の三週間でした。 ある意味当然ですが各シリーズ1作目が多いんですが、学用患者が3位というのはかなり予想外でした。 1位2位と合わせて、この辺の時期に4Hが知られたということなのか? こちらは割と前の作品が多いということで、このあたりからずっとプレイしてくれている方々が多いのかなと思うと嬉しいですね。   ・4Hをどこで知ったか これは完全に興味本位の質問でした。 概ね順当な結果かなという感じですが、チラホラとイベントやパッケージ版を店頭で~という方もいらっしゃったので嬉しいです。 中には知人や友人に勧められた方もいらっしゃって、なんて素晴らしい知人友人をお持ちだ!と思いました。   ・好きなキャラクター賞 好きなキャラクター部門1位は紗奈ちゃんです!おめでとう!! すごいですね。アペンドを出すだけあったってことか!?4Hヒロインでは珍しいビジュアルと性格の魅力でしょうか? 2位は瑠奈、3位ははるかとなりまして、雫も含めて期間中上位陣はかなり接戦でした。 そして巨乳貧乳の割合がかなり拮抗していますね。(有栖は普乳扱い) サブヒロインで見ると汐織が強い!(紗奈はアペンドもあるのでメイン扱いです)その後に心羽、東条さんと続きます。出番の数を考えると東条さんすごいですね。   ・使ったキャラクター賞 使ったキャラ部門1位は咲希はるかです!さすがだぜ… 俺は(特に二次創作とかだと)結構好きなキャラと使うキャラは違ったりするので分けてみたんですが、キャラクター賞では少し変動がありましたね。 (とはいえ集計中はもう少し入れ替わりがあったんですが、結局ここに落ち着きました) 2位は変わらず瑠奈で、ロリなのにすごい!3位が紗奈、4,5位はほぼ同率で雫と有栖でした。 この際だからよく使うシーンとかも聞いておけばよかったですね。   ・好きな出演声優さん こちらは咲希はるかを始め4H作品最多出演の涼貴涼さんが1位になりました!おめでとうございます。 涼貴さんは声と演技が良いのはもちろんなんですが、対応や納品も早くて丁寧で、その上スケジュール管理もうまいようで、サークル側としては本当に助かる神のような存在です。 2位は紗奈などを演じて頂いた野上菜月さんでした。みんなの菜月お姉さんの魅力は皆さんご存知だと思いますが、日常シーンからドラマシーン、もちろんエッチなシーンまで全てうまく、これまで主要キャラクターを何度も演じて頂いてもらっています。特に紗奈は絶対ハマると思ってお願いしたので嬉しいです。 こちらのお二方には計6作、5作と特に多く出演して頂いてるので、本当に大変お世話になっております。 また、これまで出演して頂いた全ての声優さんにも当然感謝しております! テキストと絵を自分で書いている以上、まっさらな気持ちで楽しめるのはボイスしか無いというか、ボイスを貰って始めてキャラが完全に自分のものではなくなって命が吹き込まれる感じがあるので… 声優さんはすごい!   ・その他リクエストやお祝いコメント お祝いコメントなどもありがとうございました。 まさに10周年分のコメントを頂いた気がします! 代表作はもとより、結構褒められる機会も少ない作品も好きだと言ってくれる方がちらほらいて嬉しかったです。 希望リクもムムッと思うのが結構ありましたので、また何かの機会に描ければと思います。   そして、今回好きな声優さん部門で1位、使ったキャラ部門1位、更に作品賞をダブル受賞した咲希はるか役でもおなじみ涼貴涼様から、受賞と10周年に関してコメントを頂いてきましたので、こちらに掲載します!どうぞご覧ください。 (本当は本に載せるつもりだったんですがいつになるかわからないので…)       ■記念追加シナリオ 今回は十周年の記念に追加シナリオを作成してみました! 丁度魔法女子大生の制作が終わったところでタイミングが良かったので… まず雫の全裸ドリパ編と芹沢さん達の審査会編の2つを7Hにアップしますので、よかったらやってみて下さい。   7Hプランといいつつ、今回は記念なので前半は誰でもできるように無料チケットを発行しておきますので これを入れれば実質無料です! チケットコード:B86872EC が、アマゾンプライムやNetflixなどと同じように解約し忘れると自動継続になってしまうようなので、 そのへんはどうぞ各々でうまいことやって下さい。 今月までということで期限が短いのでご注意下さい。 詳細は下記とファンティアのヘルプページをご覧ください。   後半は咲希はるか26時間テレビ全裸マラソン編と、4Hヒロインズ謎のパーティに呼ばれるの巻を予定しています。 なんとはるかの全裸マラソン編はフルボイスです!!! こちらはできれば来週公開したいんですが、結構長いので無理かも… 近いうちにアップします。 CGモードも全部終わってから余裕があったらつけます。   これらの追加シナリオは本当は10周年記念本のおまけにつける予定だったんですが、夏コミどころか五輪延期で冬コミすら怪しい状況なので、どうしたもんかと悩んでいます。 完成したらこれ以外の公開方法もあるかもしれませんが、詳細は未定です。 それでは!!     ・詳細 https://help.fantia.jp/332 「サークル4Hの会 (四頭)」の「7Hプラン(月額700円)」の無料チケットを発行致しました。 下記チケットコードを利用することで、1ヶ月間無料でお楽しみいただけます。 ■ファンクラブページ: https://fantia.jp/fanclubs/3649 ■利用できるプラン:7Hプラン(月額700円) ■チケットコード:B86872EC ■無料期間:1ヶ月(入会月も含む) ■コード入力期限:...

Read More
27 4月
2
  |   blog, Product, 製作日記   |   26 Comments

露出系魔法女子大生クリスティア DLsite/FANZAにて発売開始!!

こんばんは 大ッッッ変お待たせ致しました いよいよ本日よりDLsiteにて「魔法女子大生クリスティア」発売開始です!!!!!!!!!!!!!!!! 頑張って作ったので色々やってみて下さい! 散々ひどエロい目に遭いまくる透華と大暴れする心羽ちゃんのほのぼのおもしろストーリーと トゥルールートも気合い入れて作ってるのでできれば行ってみて下さい…! とにかくよろしくお願い致します!! 感想とか頂けると嬉しいですが、クリティカルなネタバレはコメント欄では一週間くらいは避けて頂けると助かります…! それでは! 追記2020/03/15 既存のバグは下記URLにまとめてありますが、今日のアップデートで本体の差し替えを行い修正しました。 http://www.evernote.com/l/AB78yDBEEDtKnokqhqb7zNDu817b3rWbYso/ 追記2 2020/03/18 本日よりFANZAでも発売開始になりました。よろしくお願いします! https://al.dmm.co.jp/?lurl=https%3A%2F%2Fwww.dmm.co.jp%2Fdc%2Fdoujin%2F-%2Fdetail%2F%3D%2Fcid%3Dd_165278%2F&af_id=sitou44-002&ch=link_tool&ch_id=link...

Read More
12 3月
20
  |   blog, 製作日記   |   5 Comments

魔法女子大生クリスティア 体験版公開

こんばんは 大変長引いている魔法女子大生クリスティアの制作ですが、いよいよもう少しという所まで来ています。 今度こそこのまま完成まで行きたいです…… 一応現時点では3/12(木)あたりの発売を目指しています。   本日体験版を公開しました! プロローグ全部と数イベント遊べるので、良かったらやってみて下さい! [button size='medium' text='体験版リンク'...

Read More
24 2月
0
  |   blog, 製作日記   |   12 Comments

魔法女子大生グラ完

かなり間が開いてしまってすみません 魔法女子大生はグラフィックがほぼ終わって、組み込みに入ったところです。 発売日は現時点で12月末を目標に頑張っているところです。 当初の予定よりはだいぶ遅れていますが、 大きなスランプとかトラブルもなくちゃんと毎日コツコツ頑張ってこれなんで 怒んないで下さい!!!!!!!!   公式ページを本日公開しました! [button size='' text='公式サイト'...

Read More
26 9月
21
  |   blog   |   26 Comments

魔法女子大生下書き終盤

こんばんは うっかりこんなに間が空いてしまってすみません 3月くらいに更新した気でいました   魔法女子大生の制作は、ペースはともかくちゃんと進んでいて、 今は下書きが終わりそうなところです。   これは最初に確認がてら仕上げた一枚です。 その他ラフや下書きも わんわんプレイと自撮りを強制されるイベントです。 まあまだまだかかりますので、気が向いた時に覗いてください。 それでは!!  ...

Read More
15 5月
37
  |   blog, 製作日記   |   6 Comments

魔法女子大生テキスト終盤

新年初更新ですね これはあけおめ絵として描いた心羽ちゃんです   魔法女子大生の制作ですが、まあまあのペースで進んでいて 現在はテキスト終盤戦に入るかというところです。 チラホラとエンディングとかも書きながら…     また、今月中旬くらいから なつやすみ1+2としてパッケージ版が発売開始されました 興味のある方はよろしくお願い致します。 なお、今回は確保を忘れてしまったのでBOOTHでの販売の予定はありません。 とらのあな https://ec.toranoana.jp/tora_r/ec/item/040030699062/ メロン https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=467645 げっちゅ http://www.getchu.com/soft.phtml?id=1034325   それでは!!  ...

Read More
28 1月
6
  |   blog, 製作日記   |   24 Comments

魔法女子大生制作開始&冬コミについて

こんにちは 前回は魔法女子大生について要望などをたくさんありがとうございました。 もう制作には入っていて、現在はシナリオを書いているところです。 容量的には全体の4分の1くらいは終わっていて欲しいなというところなんですが どうなることやら   ...

Read More
09 12月
3