4HP | 塗りが進まない
516
post-template-default,single,single-post,postid-516,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Blog

塗りが進まない

  |   blog, 製作日記   |   12 Comments

 

 

 

 

 

 

 

 

今はペン入れ終わって下塗り(パーツ分け)も終わって
塗りに入ったところなんですけど
全然進まないんですよ~
どうしようみたいな
前はガンガン一日四枚くらい塗れたのに
今回は一日一、二枚がやっとみたいな感じです
それでもガンガン手が痛くなってきて
いよいよ腱鞘炎が近づいて来てる気配を感じます…
量的にはそんなに頑張ってるわけじゃないのにね~
やっぱ筋肉を付けたほうがいいんですかね

 

まあ塗りさえ終われば手を酷使するポイントも終わりなので
もう少し頑張りたいと思います

 

 

完成イメージはこんな感じです
 
こっちはまだ仕上げてないです
乳袋型制服にしてみたよ
12 Comments
  • にぶりる | 9月 16, 2012 at 2:42 AM

    健康には気をつけてくださいね
    今焦ってしまい、作品出せなくなると悲しいですから

    • 四頭 | 9月 20, 2012 at 11:02 PM

      無理し過ぎないレベルで頑張ります(`・ω・´)

  • ナマ | 9月 16, 2012 at 2:56 PM

    次回作は身体測定モノが良いですね。
    男子と女子が同室で全裸になっちゃうようなやつ。

    • 四頭 | 9月 20, 2012 at 11:03 PM

      次は健康優良児審査会のゲームを予定しているので
      だいたいそんな感じになると思いますよ!

  • 天蓋猫 | 9月 16, 2012 at 6:46 PM

    年齢が上がるほどに集中力と新陳代謝が落ちて仕事が遅くなり疲れが取れにくくなるのは確かですねw毎日10分(毎日だと案外大変です)位の軽いストレッチで各部位を動かして血行をよくして可動箇所が錆付かないようにしてあげるのがおすすめです。@毎作品ごとにクオリティがあがっているので単純に作業量が増加したのでは?w

    • 四頭 | 9月 20, 2012 at 11:07 PM

      ストレッチいいですね~やってみます!
      >>毎作品ごとにクオリティが~
      だといいんですけどねw
      やっぱり集中力の低下を感じます

  • ひもろぎせつな | 9月 16, 2012 at 7:29 PM

    >腱鞘炎
    無理せずしばらく休んで下さい
    どうかご自愛を

    • 四頭 | 9月 20, 2012 at 11:08 PM

      一日休んでから描く姿勢を変えたら大分楽になったので大丈夫そうです
      ご心配をお掛けしてしまいすみません!

  • 露出スキー | 9月 18, 2012 at 8:37 AM

    作品ごとにクオリティがあがってる。僕もそう感じます。

    腱鞘炎はきちんとケアしてあげてくださいね。
    ウォーキングは血行も良くなるし、腰痛にも効果があるのでオススメです。
    http://xn--vox337adwq.com/chiryo/hiyasu.php

    • 四頭 | 9月 20, 2012 at 11:12 PM

      URLまで貼って頂いてありがとうございます!
      ウオーキングもいいですね!全然続かないけど…

  • | 9月 21, 2012 at 10:03 AM

    色が入ると色っぽくなるなー
    次の健康優良児審査会のゲームも予定してるですか。
    凄く楽しみにして財布の中で購入資金貯めて置きます。

    • 四頭 | 10月 7, 2012 at 12:11 AM

      ありがとうございます!
      健康優良児審査会のゲームはまあ結構お待ち頂く感じかと…
      のんびり待ってて下さいm(__)m