4HP | スクリプト中
7580
post-template-default,single,single-post,postid-7580,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Blog

スクリプト中

  |   blog, 製作日記   |   36 Comments

お待たせしております
グラの仕上げも終わったので現在スクリプト中です
ゲームのシステム部分は終わりました
あとは中身!!
冒頭でまだ余裕綽々のはるか
SnapCrab_恥辱偶像咲希はるか_2015-5-14_17-47-2_No-00

 

スクショ
SnapCrab_恥辱偶像咲希はるか_2015-5-14_16-47-13_No-00
今回は今までで一番ゲームっぽいです
メンタル値や人気値に気を配りながらお仕事を選んで、期日までに四億円稼ごう!という流れですが
まあ適当にやっててもクリアは出来る感じの難易度です

 

左のデフォルメはるかは状況によっていくつか表情が変わるんですけど
俺が好きなのはメンタル値が減ってきた時のやつです

 

イベントを自由に選んで埋めていく流れは恥辱の三週間でもやりたかったんですけど
当時はそれをどうやって組めばいいのか1ミリも分からなかったので
今回それが出来て良かった!

 

そんな感じです
次回更新時には発売日の見通しがついてる…と思います
それでは引き続き宜しくお願い致します!!

 

 

36 Comments
  • 平社員 | 5月 15, 2015 at 12:56 AM

    こういうの好きです

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:41 PM

      ( ´∀`)b

  • ああ | 5月 15, 2015 at 1:03 AM

    何度、画像を見ても、「下着のプロデュース」以外の選択肢はありえません。
    本当にありがとうございました 😀

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:40 PM

      なんか下着が人気!
      ありがとうございますm(__)m

  • takanameko | 5月 15, 2015 at 4:10 AM

    更新ありがとうございます&お疲れ様です。

    この中では「下着のプロデュース」が一番好きな感じの絵なので、プレイするのが楽しみです。
    他のイベント(以前のブログにあった「上流家庭のご子息たちの性教育の教材にされる編」などが無くなっていなければ)もこんな表示があるのかと楽しみにしています。

    無理をしない程度に頑張ってください。

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:40 PM

      ありがとうございます
      あれもちゃんとあります!

  • DS | 5月 15, 2015 at 5:02 AM

    はるかちゃんの借金は4億円ですか。仕事の報酬が100万円単位でも数十回はかかりますね。全裸登校よりアイドル復帰は茨の道だと思います(裸を見られることになる人数的にか考えて)。とはいえ次善の全裸登校も相当なものですが。

    「下着プロデュース」
    はるかが恥ずかしがるのは当然として、製作者たちがはるかの裸を楽しもうとするのか、下着制作に情熱を燃やしていて抜群のスタイルと知名度を誇るはるかをを開発素材として無遠慮に扱うのか。表情からは読み取れませんが楽しみです。

    「報道大和ニュースレポート」
    スーツ姿のはるかがすでに色っぽいです。表情が不安げなのは警官が出張るような事件現場で緊張しているのか、裸になる未来を知っているからか。気になります。
    というか事件現場のレポートからどうやって脱ぐ展開に持っていくのか予測がつきません。

    「ぶらりん秘境温泉の旅」
    裸になるのに温泉レポートは鉄板ですよね。はるかちゃんはお湯にタオルを入れないというマナーを守るいい子ですね。大半のレポーターが守れないことを守るなんて品行方正だなー。となりの子供の無邪気さがどうはるかに襲い掛かるのか期待が膨らみます。

    「ハガユイラジオ」
    下着差分いいですね。タイトルからするとユイが主犯のイベントなんでしょうか。はるかが肌を見られて恥ずかしがるのを見るもよし、クイズ番組で脱がすように誘導するもよし、直接木陰でぺろぺろするもよし。そして最後は一緒に仲良く恥ずかしい目にあって犯される。
    ユイちゃんは本当にはるか大好きのいいサブヒロインになりそうです。あとははるかに知られず庇う形で辱められる展開があれば個人的には完璧です。恥ずかしさを煽る作品に小悪魔キャラはよく合うと思います。

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:44 PM

      各コメありがとうございます!
      ニュースレポートは脱ぎはしないんですけど大変なことになります

  • キー | 5月 15, 2015 at 1:44 PM

    制作お疲れ様です&更新ありがとうございます!プレイ出来る日を心待ちにしております!!選択する順番によってエンディングが変わったりするのですかね?
    下着プロデュースいいですね。こういうの好きです。コンドーム会社のテスターとか機会があれば描いて頂けると助かります←

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:39 PM

      ありがとうございます!
      期日までの各パラメーターで分岐する感じです
      コンドーム会社の方も大丈夫!

  • アルミ | 5月 15, 2015 at 7:13 PM

    やはりゲームとして考えるなら自分で選択できる部分があるというのは良いですね。マルチエンディングにも期待していいですか?

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:38 PM

      今回はエンディングもわりとがっつりしたのがいくつかあります

  • きゅーぶ | 5月 15, 2015 at 7:36 PM

    更新お疲れ様です!
    デフォルメのはるかさんが大変に可愛らしくていいですね。表情の変化も実に楽しみです。
    また、プレイヤーが選択肢としてゲームに介入できる要素があるのも素晴らしいですね。
    まさに気分はプロデューサーといった感じになるのでしょうか?

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:37 PM

      ありがとうございます!
      むしろ俺達が咲希はるかだくらいの感じですね

  • 匿名 | 5月 15, 2015 at 10:34 PM

    処女プレイはできますか?

    • 四頭 | 5月 15, 2015 at 11:36 PM

      後のイベントと整合性が取れなくなるので、脱処女が固定のタイミングであります
      すみません!

      • ASUKA-EX | 5月 16, 2015 at 1:15 AM

        非処女化が固定イベント…!?
        処女厨としてはラブリリィみたいに何パターンか処女喪失があると嬉しいのですが無理ですかね?

        • 四頭 | 5月 18, 2015 at 11:45 PM

          はるかは魔力で処女膜回復したりしないのでムリ!すみません!

  • enocs | 5月 16, 2015 at 1:26 AM

    いつになくヤりごたえのありそうな雰囲気で、俄然楽しみに。
    デフォルメはるかも可愛いですねこれ。

    • 四頭 | 5月 18, 2015 at 11:43 PM

      ありがとうございます。
      今回は大盛りです

  • 匿名 | 5月 16, 2015 at 4:39 PM

    おもらしはありますか!?
    なかったら血の涙をながしてしまいます!

    • 四頭 | 5月 18, 2015 at 11:14 PM

      わりと何度もあるぞ(`・ω・´)

  • 欲魔 | 5月 16, 2015 at 5:16 PM

    SDはるかちゃんの後ろにモブっぽいのが見えますね
    ゲームの進行によってはモブの人数とかも変わってそれがさらにED条件とかになってくんでしょうか?
    混浴温泉、ショタに身体を洗って貰う(カメラの前なので断れない)とかあるといいですね

    • 四頭 | 5月 18, 2015 at 11:46 PM

      鋭い!どんどん増えます

  • サミー | 5月 17, 2015 at 5:33 PM

    お疲れ様です。スクリプトいよいよあと80%。完成間近ですね。tearsの二人もアイドルらしくて魅力的なので、ゆいとなつみのスピンオフを作ってはいただけませんか?きっとHなアイディアがたくさんあると思うのですが・・・。次回作も含めて色々と期待しています。

    • 四頭 | 5月 18, 2015 at 11:44 PM

      ありがとうございます!
      まずはこれを完成させないとという気持ちです

  • へんたい | 5月 19, 2015 at 1:35 PM

    job select中のSDはるかちゃんはゆっくりみたいな顔、可愛いね。
    もしもSDはるかちゃんの頭に押したら”ゆっくりしていってね”ってこたえるかなwww
    そういえばシナリオの行進によって、SDはるかちゃんのこたえは段々酷くなっていく、こういうシステムは面白いかも。
    例えば、最初は”頑張ろう”→”ゆっくりしていってね”→”まだ大丈夫”→”金稼ぐ、難しね”→”(´;ω;`)恥ずかし”→”あんなにされちゃた”→”体がちょっと、ううん、気のせいよ”→みたいに段々落ちていく。
    実際のところ、SDはるかちゃんのそばに文字付けばいい、システム必要ないかも(´;ω;`)。今思い出したんだけと、私の頭に最初浮かんだのイメージはBaldr SkyのSD絵のようなシステムだ、それは押したらキャラがぶるぶるして話すのSD絵だ。
    ps シナリオの行進と共に、SDはるかちゃんの動きと背後の人数は変えるかな、段々落ちていくですし、でもこれで仕事量増えちゃったかも、ごめんね。私たちのアイデア、気に入ったら使ってね。
    まぁー文字だけ付くなら仕事量は増えることはないはないね。
    頑張ってください四頭さん~

    • 四頭 | 5月 26, 2015 at 10:57 PM

      ありがとう
      はるかのSD絵は動きはしないけど、背後の人数は変わります

  • takeru | 5月 21, 2015 at 9:57 AM

    すいません、未読文章のスキップ機能って実装されますか?

    • 四頭 | 5月 21, 2015 at 8:05 PM

      本作も過去作もctrlを押せば未読でも何でも文章スキップできますよ!

  • 匿名 | 5月 22, 2015 at 6:20 PM

    ♥マークのマイナスポイントが大きいほどはるかが大変な目に合うってことかな?

    • 四頭 | 5月 26, 2015 at 10:52 PM

      そうですね。
      +
      ジョブカードの色がブルー→オレンジ→ピンクになるほど大変な仕事になります

  • 名無しXX | 5月 22, 2015 at 10:02 PM

    そろそろ発売日の告知を期待していいですかね?
    ゲームやイベントの画像で妄想が止まらなくなってテンションが下がりません

    • 四頭 | 5月 26, 2015 at 10:53 PM

      お待たせしました
      7日か11日あたりを狙ってます!

  • タキオン | 5月 26, 2015 at 5:42 PM

    いよいよ完成間近ですね もう辛抱タマランですよ!!
    次回作の実行委員会もすでに目をつけています!
    今までの全裸登校週間とは違い自分から率先してエロいことしなくちゃいけないのは新鮮で素晴らしいですね!
    実行委員に選ばれた人はほかの生徒との差別化するために首輪をつけるのはどうでしょう!?
    より自分の立場が明確になるし背徳感があっていいと思います!(名札付きだともっといいなー)
    主人公のすみれちゃんが全裸で首輪をつけて(紐付きなら尚良し!)エッチなことをすると思うと妄想が止まりません!!!

    • 四頭 | 5月 26, 2015 at 10:56 PM

      ありがとうございます!
      実行委員も早く組みたいですね