4HP | メインPC大破
7783
post-template-default,single,single-post,postid-7783,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Blog

メインPC大破

  |   blog   |   32 Comments

続・保健委員~あたりから使用していたメインPCがこの度お亡くなりになりました。
CドライブのHDDが物理的に逝ったみたいです。
そもそも絵や作品ファイルは外付けだし、重要なファイルのバックアップは取ってあったので、その辺はほぼノーダメージで良かったです。
HDD換装してクリーンインストールすればまだ使えそうは使えそうですが、五年くらい使ってるので、この際だから新調することにしました。

 

riku03
よってしばらくデジ絵が書けない!!
清水さんはあと仕上げだけ、はるかもモブ塗りだけだったんですが、一旦凍結です。
作業環境整えて、中旬くらいになったら再開できると思います
すまんこ…

 

でも思うことは
テキスト作業中の時で良かった~!!
ということですね。壊れるなら今頼む!というタイミングで来てくれて助かりました
これが制作大詰めでひーひー言っている時だったら、どうなっていたことか
想像するだけで恐ろしい!多分全てを諦めてふて寝していたと思います

 

テキストはノートPCでウロウロしながら書いてるので、制作には大きな影響はないかな?
現在はプロローグを書き終わって、序盤イベントを書いているところです。
瑠奈はSエナジーを集めるために、恥ずかしいプレイを自分からするんですが
(嫌々なんだけど)自分から進んでするっていうのが、4H的には珍しいかも?
なんか新鮮!と思いながら書いてます。

 

現時点で出るだろうなというリビドーは
純愛マン!放尿マン!異種姦マン!痴漢マン!あたりです
まだリビドー案は固まっていませんが
Sエナジー回収パートは大分まとまってきた感がありますね

 

それでは!

 

32 Comments
  • tata | 9月 2, 2015 at 11:08 PM

    PCご愁傷様です(_ _)
    ちょっとでも進めたテキストがだめになったら頭抱えそうですけど、ダメージはそんなに無いようで何よりです

    痴漢マン期待

    • 四頭 | 9月 4, 2015 at 10:45 PM

      m(__)m
      テキストはDropboxなので完全ノーダメでした!

  • ひもろぎせつな | 9月 2, 2015 at 11:12 PM

    タイトルにビックリしましたが不幸中の幸いだったみたいで安心しました。
    トラブルなんかに負けずに制作頑張ってくださいね。
    それにしてもはるかの表情がエロ素晴らしい・・・。

    • 四頭 | 9月 4, 2015 at 10:46 PM

      ありがとうございます!
      予兆はあった&忙しくない時期で良かった

  • 匿名 | 9月 3, 2015 at 12:18 AM

    PC大破は恐ろしいですが、不幸中の幸いなタイミングだったようで一安心です。

    しかし卒アルラフとこの表情がエロすぎてはるかの代のアルバムがどんな仕上がりになってしまったのか妄想が止まりませんね!
    校長の悪意、もとい熱意のこもったアルバムが百人単位で配布されたと思うと・・・もうたまりません。

    新作の魔法少女も進行中との事で今から楽しみです。
    草案を見ると正体バレだったりエンディング分岐ぽかったり、酷い場合はとことん酷い目に会いそうな匂いがしていて
    愛莉 → はるか → 瑠奈   と不幸ランキングが更新されていくのだろうかと興奮してしまいます。

    • 四頭 | 9月 4, 2015 at 10:48 PM

      こんなアルバムを配るなんてひどい話だ…!
      瑠奈は内容はともかくあんまり悲惨な空気感にしたくないなと思っています

  • ジェフリー | 9月 3, 2015 at 8:15 PM

    PC大破の文字とはるかちゃんの涙目ダブルピースとの組み合わせでなぜか興奮してしまうあたり最高にはるかちゃん

    • 四頭 | 9月 4, 2015 at 10:58 PM

      v(´∀`*v)

  • 露出スキー | 9月 3, 2015 at 9:42 PM

    はるかわいい! データが無事でなによりでした。
     
    >(嫌々なんだけど)自分から進んでするっていうのが、4H的には珍しいかも?
     
    いいっすね。たとえば瑠奈がノーパン露出でバレないようにSエナジーを貯めようとしたら、シャヴィさんが床にワックスを塗ったり、スカートの丈を5cm短くする調整を入れてくるわけですね。瑠奈の想定のナナメ上、期待しています。

    • 四頭 | 9月 4, 2015 at 10:50 PM

      あざます!
      どうやって茶々入れさせようか考えてます

  • DS | 9月 4, 2015 at 2:15 AM

    PC大破の被害が軽微なようでなによりです。
    テキストの方頑張って下さい。
    はるかの破壊力が凄まじい。グッとくる表情です。
    瑠奈ちゃんのSエナジー収集は自分から動く必要があるんですね。
    露出魔法少女の瑠奈ちゃんが日常で恥ずかしいプレイをするのは事情を知らない人からみたら露出好きにしか見えませんね。
    シャヴィのおせっかいで予定より恥ずかしい目に遭う姿が目に浮かびます。
    学校ではクラスメイトが親身になってくれるのか、イジメてくるのか楽しみです。

    • 四頭 | 9月 4, 2015 at 10:57 PM

      ありがとうございます!
      あんな格好で戦ってるし変態・露出狂なのではないかという疑惑に嫌気が差して、記者会見をして全部説明しちゃうイベントをやろうかなと思っています。正体はバレてるわけだし…

  • 欲魔 | 9月 4, 2015 at 9:32 PM

    再開まではるかちゃんはこの屈辱ポーズを続ける事になるのか…
    さすがトゥルー・シェイムレス・ブラックリリィ!

    • 四頭 | 9月 4, 2015 at 10:55 PM

      ババーン!

  • 匿名 | 9月 5, 2015 at 3:46 PM

    SSDにしたほーがいいですよっと

    • 四頭 | 9月 10, 2015 at 11:39 PM

      しましたよっと!

  • きゅーぶ | 9月 6, 2015 at 9:26 PM

    PC大破、ご愁傷様です。 製作に支障をきたさなかった事だけが不幸中の幸いでしたね。
    Twitterでの情報ですと、次のPCは超スペックUPな感じになりそうですね。
    パワーアップした環境で製作に戻れる日を祈っております。

    • 四頭 | 9月 10, 2015 at 11:39 PM

      どうもですm(__)m
      そろそろいけそうです

  • 匿名 | 9月 7, 2015 at 10:58 PM

    はるか大好き
    また会えるませんか?

    • 四頭 | 9月 10, 2015 at 11:43 PM

      ゲームをやればいつでも会えるさ…

  • 匿名 | 9月 8, 2015 at 7:49 AM

    PC大破の被害は軽かったそうですが、さぞ辛いでしょうね
    どうか、無理をしないで下さい
    ところで四頭さんのイラストが好きなのですが、おっぱいの乳首を
    もっと大きく、いやらしく描いたら更に素晴らしくなると思います
    良かったら一度試してみてください。

    • 四頭 | 9月 10, 2015 at 11:40 PM

      ありがとうございます
      塗り方は日々勉強中ですが
      大きさについてはより巨乳になった時は考えます

  • isi | 9月 10, 2015 at 6:18 PM

    >放尿マン!
    それって瑠奈にかけちゃう的な感じですか?

    • 四頭 | 9月 10, 2015 at 11:42 PM

      マニアック それなら浴尿マンにするかな
      そうではなく魔法少女の放尿シーンに尋常じゃない性衝動を覚えるマンです

      • 匿名 | 9月 12, 2015 at 12:10 AM

        浴尿マンいい…余力があれば追加して欲しいリビドーですね。
        差分で精液風呂化とかも欲しくなってくる

  • 匿名 | 9月 16, 2015 at 7:13 PM

    瑠奈ちゃんがエロエロ大活躍する、魔法少女の新作が完成して発売されるのは
    いつごろになりますか  大まかな発売時期を知りたいのです
    もし、差し支えが無かったら、ぜひ教えてください

    • 四頭 | 9月 16, 2015 at 10:52 PM

      まだ見通しも何も立ってないんですけど、とりあえずは年明けを目処にやってます

  • 匿名 | 9月 16, 2015 at 10:40 PM

    悲惨な目にさんざん遭わされる魔法少女が、「あまりにも恥ずかしくて恐くて苦しくて
    死にたいほど辛いけれど、世のため人のため我慢して必死に戦います!」
    と言ったりするような、健気すぎる性格の凄く良い子だと、攻略してる人間としては
    「こんな良い子になんて酷いことをしてるんだ」と心がすごく痛みます。
    だから、(ひどい言い方ですが)瑠奈は性格の凄く悪い、嫌な子だったら
    安心できて良いなあと思います。「一般市民どもなんか、どうなっても知ったこっちゃねーよ!」
    というようなドライな人間なら、こっちも少しホッとします(笑)

    • 四頭 | 9月 16, 2015 at 10:56 PM

      少なくとも物語開始時点ではまさにそんな感じで
      『早くするビィ!こうしている間にも、街ではリビドーに女性が襲われているかもしれないんだビィ!』
      「何度も言わせないで。知らない人がどんな目に遭おうと、私の知ったことではないの。」
      とか言っています
      これで安心!!

  • 匿名 | 9月 17, 2015 at 3:43 AM

    前作の魔法少女・愛莉の下着は飾り気の無い普通のものでしたが
    瑠奈の下着はどんなものなんでしょう?
    もし瑠奈の下着が、例えばレースのついたフリフリの、とにかく可愛いブラジャーやパンツだったら
    素晴らしいですね! 先生の作画がとにかく大変でしょうから、そんな下着にするのは
    無理だと思いますけど。

    • 四頭 | 9月 30, 2015 at 12:25 AM

      ショーツはお上品な下着にしたいと思ってますけど
      ブラはどうだろう 瑠奈は付ける必要あるのかな?ノーブラで出かけるシーンはあります

  • 匿名 | 9月 30, 2015 at 3:14 PM

    瑠奈のおっぱいは、確かにブラを付ける必要が無いほど小さいかもしれませんが
    瑠奈は幼稚園児や小学生ではなく、13歳の女の子、つまりレディなんですから、ブラは絶対付けて欲しいですね。
    しかも、可愛いブラを。お願いします。