4HP | ぜんがく ペン入れへ
8148
post-template-default,single,single-post,postid-8148,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Blog

ぜんがく ペン入れへ

  |   blog, 製作日記   |   47 Comments

こんばんは
ぜんがくは下書きがほぼ終わりました!
ちょいちょい直しつつペン入れに進んでいきたいと思います。

 

温泉街

sum01

自分のドスケベ映像を自分自身で紹介しながら大勢の方々にご覧いただくという楽しいイベント

sum02

逆に観察されるイベント

sum03

 

 

立ち絵はこんな感じ!

sum4

ブルマイズフォーエバー

sum5

服装差分は大体以下の通りかなと思います!!
全裸/裸リボン/制服/エロ制服/ブルマ/ジャーブル/エロ体操服/チア服/裸コート(一部は有栖のみ)

 

今回も立ち絵ビューアーを搭載したいですね。

 

 

 

 

 

それで、良かったら機能についてのアンケに答えてください。

今までこの機能について何度か要望があったのですが、
4Hが普段使っているLivemakerというソフトではその設定ができなかったのですが、
ボイスを内部的に効果音扱いにすればできなくもないということがわかりました。
ただそうすると逆に、今までのように切れるのはできなくなるのと、あと効果音だけオフにするというのが実質できなくなります。
(実装ボイスの一つ一つをクリックして属性を変更しないといけないので、パッチで好きな方を選べるようにするというのも難しい)

 

過去に使ったUnityの宴ならそこの設定はできるんですが
あれで長編を作るのは容量的にかなり厳しいので
今回はその選択肢は無しで…

 

他の事情もありますので、必ずしも多い方で実装するわけではないのでご了承下さい。今後の参考にします!
まあ今のところ思ったより回答が割れてるので、やっぱり選べるのが一番なんだなと思いましたけど、それは現段階だと方法が全くわからないので…
困ったもんだ

 

それでは!!!!

 

 

 

 

47 Comments
  • 匿名 | 3月 24, 2017 at 1:42 PM

    何もかもツボ過ぎて過去最高傑作の予感がします!

    と、ツイッターしていないので、どっちでもいいと、ここで言います。
    それよりも、ゲームクリアしてからシナリオ回想を見るとき、自動テキスト送りにして好きなシーンに飛ばしたいのに、ボイスが流れるとこでいちいち止まってしまう仕様が気になります。できるなら何とかしてほしいです。できなかったらしょうがないですが…

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:57 PM

      ありがとうございます!
      オートの時に音声を飛ばしたいってことですか?
      そこをいじるのは無理そうですが、スキップじゃダメですか?

  • 匿名 | 3月 24, 2017 at 6:37 PM

    Livemaker は最高良い

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:51 PM

      お世話になってます

  • あお | 3月 24, 2017 at 9:15 PM

    自分のあられもない姿を自分で紹介とは…!
    過去最高のお気に入りシチュになりそうな予感がしますね!

    「”由緒正しい行事に参加することを誇らしく思っている”風を装わなければいけない」事を生徒も大人も知っているから生徒も逃げ場がなく、関係者のおじさんたちも女の子たちが死ぬほど恥ずかしがっているのを知った上で無茶振りし放題……

    まったく良く出来たシステムです最高です全裸登校

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:50 PM

      ありがとうございます!
      このゲームをクリアした暁には全裸登校の素晴らしさを更にわかってもらえるはず!

  • きゅーぶ | 3月 24, 2017 at 11:28 PM

    更新おつかれさまです! さっそくの線画公開ありがたしです。
    温泉街の二人はタオル小さすぎて全然隠せていないのが最高ですね。有栖さんが涙目なのもポイント高いです。
    ドスケベ映像紹介も自分の恥ずかしい姿を第三者に説明しなければならないなんて・・・
    最高の羞恥プレイになりそうな予感ですね。

    あとクリスくん、すごく・・・大きいです・・・w

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:48 PM

      ありがとうございます!
      大モニターで思いっきり大公開しながら自分で解説です

  • 匿名 | 3月 25, 2017 at 12:33 AM

    元々期待してましたがドスケベ映像紹介で更にグッと期待度が高まりました。

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:45 PM

      ありがとうございます!

  • 匿名 | 3月 25, 2017 at 12:50 AM

    巨乳の娘は乳首をもう少し外側で下の位置に描いた方がいいと思います。
    重力に逆らう上向きのおっぱいを描こうとされているのは分かるのですが、単に乳首が変な場所にあるように見えてしまいます。塗りをしていけばまた印象が変わるかもしれませんが、過去作でも黒髪巨乳委員長などで乳首の場所がおかしいように見えてました。

    巨乳はある程度は重力に沿った描き方のほうが美乳に見えると思います。

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:45 PM

      乳首の主線は塗りのときに消しちゃうので位置は変わります
      でも紗奈ちゃんはロケットおっぱいという設定があるので…

  • モイスチャーバランス | 3月 25, 2017 at 1:38 AM

    ドスケベ映像紹介、ディ・モールト ベネ!!
    紹介者自身も脱衣することを所望します

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:44 PM

      このイベントはあえて脱がさないことで羞恥を煽るのが目的なのだ!
      まあ裸も描いてるのでCGモードかおまけで入るとは思います

  • ひもろぎせつな | 3月 25, 2017 at 2:04 PM

    下書き完成お疲れ様です。
    ペン入れも頑張って下さいね。

    >温泉街
    やはり表情が堪らん。後ろから見たら素っ裸にしか見えないのも良い。
    露出狂だと誤解されて誤解を解こうとその人々の方を向いたら
    逆方向にいた人々に丸出しのお尻を見せ付けることになり
    更に露出狂疑惑を深めてしまうとか露出狂相手だからと遠慮の無くなった男に
    タオルを『温泉旅館から勝手に持ち出した盗品』だと決め付けられて
    衆人環視の中、没収されて全裸を晒しちゃうとか妄想が捗ります。
    >
    >自分のドスケベ映像を自分自身で紹介しながら大勢の方々にご覧いただくという楽しいイベント
    リハーサルではなかった有栖も知らない隠し撮りの恥かしい映像を流されちゃったり
    果ては映像の中に未確認の減点ポイントがあったからと今この場での懲罰を科されてしまい
    合宿の成果を有栖自身で証明する建前でストリップをする羽目になったり、
    全裸合宿を取り上げた糞真面目なN○Kのドキュメンタリー番組のクライマックスで
    感動的なBGMをバックに有栖のストリップがノーカット無修正で堂々と放送されたばかりか
    羞恥心を克服した有栖が自主的に普段から全裸登校をしている風に編集、捏造された結果、
    教育界の重鎮の方々に大好評で気を良くした校長の命令で
    嘘を真実にするため有栖に卒業までの一人全裸登校をさせるべく
    更なる懲罰を科すために合宿中の採点見直しがされることになり
    雫ちゃんたち監督生の甘さが逆に有栖を追い詰める結果になるとか…。
    >
    >逆に観察されるイベント
    女の子視点派なので有栖視点で男の子たちに色々と観察されるイベントもあると信じたい。
    >
    >立ち絵はこんな感じ!
    立ち絵ビューアーだけでも良いから裸首輪の立ち絵が欲しいです。
    あと、温泉街のシーンで裸タオルの立ち絵も…。
    >
    >アンケート
    ボイスが切れる設定かな
    ボイスが聞きたければクリックしなければ良い訳だし
    飛ばせない方がデメリットありそう

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:42 PM

      >>女の子視点派なので有栖視点で男の子たちに色々と観察されるイベントもあると信じたい。
      有栖だけが大勢に見られるイベはいっぱいあります!
      裸タオルも描いた気がします

  • 匿名 | 3月 25, 2017 at 11:16 PM

    全裸登校学園にてはるかが登場しましたが、あれはどのエンドでのはるかなのでしょうか?

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:40 PM

      ルートは固定していませんが、結局医学部に進むことは出来たという状態です。

  • 露出スキー | 3月 26, 2017 at 5:36 PM

    温泉街の表情いいですね。取材では学校と名前を下さい。

    自分のドスケベ映像はラフだと透けてる感があってバックライト最強。
    こういうシチュ大好きです。

    服装差分も多くて素敵。紗奈さんはジト目可愛い。萌え袖かわいい。
    今のところエロ体操服の下乳が一番期待大です。

    >今回も立ち絵ビューアーを搭載したいですね。

    すみません。過去作の立ち絵ビューアーはどこから見られますか?

    • 四頭 | 3月 27, 2017 at 11:39 PM

      名前と学校は言ってたような…
      使用済みタオルなので濡れ透けです!
      立ち絵ビューアーはルナリリィのステ画面にあったあれのことを言っています。

      • 露出スキー | 3月 29, 2017 at 1:08 AM

        立ち絵ビューア把握しました。表情いっぱいある! 背景も変えられるの素晴らしい! 審査会のときヒロイン2人を男子トイレに連れ込んだのにすごく興奮したので、実装時は男子トイレも背景に追加でお願いします。もしくはフォルダに自前の背景を入れられる仕様ならとっても捗ります。

        • 四頭 | 4月 1, 2017 at 10:46 PM

          じゃあトイレの背景も入れときます!

  • 四葉 | 3月 27, 2017 at 12:00 AM

    どスケベ映像発表会を見ながら
    「映像も素晴らしいですが、やはり実物の体とも見比べて理解を深めたいものですねぇ(ゲス顔)」
    とか言いたいです(真理)

    • 四頭 | 3月 28, 2017 at 12:05 AM

      観察されちゃう系イベは別枠で取ってるので
      すまぬ

  • 匿名 | 3月 28, 2017 at 12:05 PM

    >このイベントはあえて脱がさないことで羞恥を煽るのが目的なのだ!

    わかります。
    目の前では服を着ている女の子の服の下をモニター越しに楽しむイベントだと思うので、直接裸見るのとは楽しみ方が違うシチュエーションですよね。

    • 四頭 | 3月 28, 2017 at 11:03 PM

      ( ´∀`)bグッ!

  • | 3月 28, 2017 at 1:40 PM

    映像紹介シチュすんばらですね!
    好きな画像をはめ込み合成したら無限に楽しめそうですw

    立ち絵のブルマはジャージじゃない普通の体操服でしょうか?
    それとも上半身裸のブルマ一枚でしょうか?
    優良健康生徒の時のように裸ブルマ立ち絵あると嬉しいです。

    無ければ自分で切り貼りしますけども、制服もスカートのみ上半身裸とか好物なので
    もしレイヤー分けられてるならそれぞれ収録しておいて貰えると嬉しいです。

    • 四頭 | 3月 28, 2017 at 11:07 PM

      普通の体操服です。
      レイヤーは上下で分かれてるので、裸ブルマとかも立ち絵ビューワに入れときますね

  • 匿名 | 3月 29, 2017 at 6:08 AM

    局部接写+巨大モニターは最強の組み合わせだと思ってます。
    ……ちなみに映像紹介では接写あります?

    • 四頭 | 4月 1, 2017 at 10:47 PM

      もうドアップですよ!

  • 匿名 | 3月 29, 2017 at 6:19 PM

    エロ制服とエロ体操服にはロマンを感じざるをえない!
    楽しみにしています。

    • 四頭 | 4月 1, 2017 at 10:48 PM

      ありがとうございます!

  • 匿名 | 3月 30, 2017 at 12:22 AM

    医学部生のはるかを主人公に据えた作品も気が向いた時にご検討くださm(._.)m

    • 四頭 | 4月 1, 2017 at 10:50 PM

      実習やら医療系プレイが捗りそうですけど
      頑張って進学したのにかわいそう(´・ω・`)

  • 匿名 | 4月 8, 2017 at 4:01 AM

    医学部生になったはるか自分もすごくみたいです
    短編でもいいのでぜひお願いします

    • 四頭 | 4月 9, 2017 at 10:47 PM

      あまりシチュが思いつかない
      描くにしてもまずは単発イラストからですね!

      • 匿名 | 4月 12, 2017 at 9:33 AM

        羞恥医学生はるか、期待しています。医学生としては実際にはないことだと思いますが、ナース服を着ての看護師実習をすることになったはるかがみたいです。

  • | 4月 8, 2017 at 10:25 PM

    うおおおおおありがとうございます!
    色々着せ替えして遊びますね!

    • 四頭 | 4月 9, 2017 at 10:53 PM

      エンジョイして下さい!

  • takanameko | 4月 9, 2017 at 12:19 AM

    お疲れ様です
    ブログ更新で絵が進化するたびに、もうムラムラが止まりません(笑)

    他のブログor他の人が聞いているかもしれませんが、販売への大まかな予定などはありますか?
    ありましたら教えてもらえれば嬉しいです。

    本編でイベントをプレイできるのを楽しみに待っています。

    • 四頭 | 4月 9, 2017 at 10:52 PM

      ありがとうございます。
      結局GWまでには塗りが終わるかな~くらいのペースなので、
      ざっくり夏前までには完成すればいいなと思っています。

  • melmel | 4月 18, 2017 at 11:01 PM

    他の男子との絡みを解禁するんだったら
    主人公以外の勃起を静める事があっても良かったかもしれませんな

    • 四頭 | 4月 20, 2017 at 7:21 PM

      うーんあんまりよくない!

  • 匿名 | 4月 20, 2017 at 9:41 PM

    いつもとても楽しく遊ばせてもらいつつ、大変、お世話になっております。

    不満点などはないのですが、唯一、チャプターモードでもスキップに対応していただけると嬉しいですm(_ _)m
    (やり方がわかっていないだけでしょうか…?)

    • 四頭 | 4月 24, 2017 at 1:08 AM

      ありがとうございます。
      できなかったっけと思ってルナリリィで確認したら、メッセージボックスから操作が出来ないですね…。
      Ctrlを押せばスキップできるので、ひとまずそちらで済ませて貰えれば幸いです

  • 匿名 | 5月 16, 2017 at 11:41 PM

    立ち絵は下着姿もあると良いですねー

    • 四頭 | 5月 24, 2017 at 10:58 PM

      使わないこともなさそうなので描きます