4HP | ぜんがくアペンド 組込中
8514
post-template-default,single,single-post,postid-8514,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Blog

ぜんがくアペンド 組込中

  |   blog, 製作日記   |   15 Comments

こんばんは!
制作はほどほどに順調で、先日グラフィック作業が完了し、組み込みに入っています。
それも素組みが終わったので、半分くらいは終わったかな?
いい感じです

 

サンプルです!
お着替えイベ・おトイレ・浴衣・そして全裸チアリーディング

 

ひとまずDLsiteで予告を開始しました!
審査次第ですけど、今回もDLの方が先かな?と思います
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ222431.html
タイトルどうしようかなとずっと迷ってるんですが
もう紗奈アペンドでいい気もしてきました

 

球場の背景がどうしても無かったので、今回初めて背景を発注してみました。
Studio-Outlineさんにお願いして描いてもらったのですがいい感じです!
なつやすみ2でもどなたかに最高に美しい田舎の風景を描いてもらおうかなと思っています。

 

そして作品ページを公開しました!!
http://sitou.sakura.ne.jp/wp/?page_id=8483
サンプルボイスも公開しています。

 

東条さんについては、はるかや清水さんを演じて頂いた涼貴涼様にお願いしました。
みんな可愛くていい感じです
そして一番ボイス量が多いのが、当然今回メインを張る紗奈ちゃんなのですが
ハッキリ言ってたまんねえぞ!!!!!!
全編素晴らしい出来ですのでお楽しみに!

 

気になる発売日の方ですが
GW明け 中旬…?17日くらい…?
まあ五月三週くらいまでには出せるんじゃないかと思いますので
あと少しお待ち下さい!!
それでは!!!!!

 

 

15 Comments
  • ちよ祖父 | 4月 27, 2018 at 11:02 PM

    おお!
    今でもぜんがくをやっている身としてはすごく嬉しいです!
    紗奈ちゃん楽しみですなあ。

    ……実は未だにぜんがくの着替えイベで悩んでるんですけどね(震え)
    CGの特殊差分でパンツを半脱ぎにしてるのがシーンで見れなくて…
    もしかしてシーンだと見れないんですかね…攻略もヒントも無いしなあ…(小声)

    • foopoo | 4月 28, 2018 at 10:53 PM

      「スカートをめくってもらう」→「ブレザーをぬがす」→(←→キー)で「ショーツをぬがす」で自分はイケました・・・とおもいます(小声)

      • 四頭 | 4月 29, 2018 at 1:10 AM

        >>ちよ祖父さん
        ありがとうございます!
        お着替えイベのそれは確かCGモードだけで本編じゃ見れなかった気がしたんですが

        foopooさんの書き込みを見て
        あれ?できるんだっけと思ってやってみたんですけど
        これ裏技じゃない?!
        ←→キーで本来選択できないものが選択できるなんて初めて知りました
        服の整合性が取れてないので一応バグですね…

        • foopoo | 4月 29, 2018 at 8:39 PM

          バグだったのですね・・・
          あと友人にコメント欄に攻略は書き込まない方がいい。ネタバレを好まない人もいるからと注意されてしまいました
          申し訳ありませんでした

          紗奈アペンド楽しみにしてます

          • 四頭 | 4月 30, 2018 at 11:30 PM

            いえ、ちょうど紗奈のお着替えイベントを作っている所だったので、制作に大いに役に立つ新発見でした。ありがとうございます!
            まあ発売から時間も経ってますし、ストーリー上のことじゃないし困ってる方もいたということなので、
            今回のようなケースならいいんじゃないかなと俺は思います

            • ちよ祖父 | 5月 10, 2018 at 11:58 PM

              まさか自分のコメントからバグが発覚してしまうとは・・・
              正直キーボードは想定外でした。見れたのでこれはこれで満足、なのかな?
              書いてくれたfoopooさん、ありがとうございます。
              三星さんがCGモードについて書いていましたが、自分としてはそういう差分も見たいのであっていいんじゃないかと。
              ただ、本編未使用等書いてくれれば、こちらとしても捜索の手間が省けます(笑)
              それではアペンド楽しみにしています。

              • 四頭 | 5月 11, 2018 at 7:33 PM

                新発見でした ありがとうございます&すみません
                紗奈アペンドには未使用グラは入ってないと思いますので…

  • きゅーぶ | 4月 28, 2018 at 1:21 AM

    更新お疲れ様です! 
    来月に発売予定とのニュース、五月病に苦悩する予定の来月にとって清涼剤を頂戴したような気分になれそうですw
    まだまだ昼夜の気温差が大きい時期なので体調には留意されてくださいね。 次回の更新も楽しみに待っています。

    • 四頭 | 4月 29, 2018 at 1:11 AM

      >>きゅーぶさん
      いつもありがとうございます。もう少しなので少々お待ちを!

  • 匿名 | 4月 30, 2018 at 7:59 AM

    ぜんがくアペンドの新情報を待っておりました!
    凄い楽しみです!
    そして個人的には更に楽しみな作品「魔法女子大生」は、いつごろ新情報が公表されるでしょうか?

    • 四頭 | 4月 30, 2018 at 11:32 PM

      ありがとうございます!!
      魔法女子大生はまだ全然先で、夏までにキャラデザができるかくらいのものです しばらく忘れて下さい

  • 匿名 | 5月 1, 2018 at 10:34 AM

    お疲れ様です!できれば着替えシーンでスカートを捲らせたままパンツだけ脱がせられないかなと思っています。上にあった←→キーのやり方も試しましたがスカートごと脱いじゃってダメでした…もちろん可能ならでかまいません!いつも楽しみにしてます 制作頑張ってください!

    • 四頭 | 5月 1, 2018 at 11:52 PM

      ありがとうございます!!
      スカートまくり状態からパンツ脱がしは、紗奈なら出来るようにしています

  • 三星 | 5月 9, 2018 at 9:50 PM

    >お着替えイベのそれは確かCGモードだけで本編じゃ見れなかった気がしたんですが
    と言うことは、シャツ半脱ぎもやっぱりCGモードだけの物だったのか。
    紗奈アペンドでは本編で無理なことはCGモードで出ないようにして欲しいです。
    無駄な期待して色々やりくりしてしまいますし。

    • 四頭 | 5月 11, 2018 at 7:31 PM

      ごめんね…J( ‘ー`)し
      せっかくだし未使用グラフィックも入れとこうという親切心だったんです