4HP | ルナリリィ体験版公開!
7999
post-template-default,single,single-post,postid-7999,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,wpb-js-composer js-comp-ver-4.1.2,vc_responsive
 

Blog

ルナリリィ体験版公開!

  |   blog, 製作日記   |   22 Comments

大変お待たせしております
現在の状態はシステムは9割方完成、本文は3~4割くらいといったところでしょうか
もりもり進めてますよ

 

初代露出系魔法少女ルナリィ☆リリィの紹介ページを正式公開しました。
サンプルスチルとシステム紹介についてが増えました。
http://sitou.sakura.ne.jp/wp/?page_id=7932

 

そして体験版公開開始です!!!!
DLsiteの予告ページからか、紹介ページ下部からダウンロードできます!
プロローグと2イベントを実装しています。
DLsite

 

体験版ですが、いつもは完成させてから作るのですが、今回は途中で作ったので
いつもよりβ版寄りです。色々詰めきれてないところがあると思いますがご勘弁を
特に戦闘周りのデザインとか演出はもう少しなんとかしたいと思ってます
ゲージはみ出してるし
数値が左寄せなのもようやく直す方法がわかったので…

 

敵の強さは”触手”が中ボスくらいの強さを想定しています(実際の中ボスは違いますけど)
本編ではもう少しゆったり成長していきます

 

誤字脱字やバグ、敵強すぎ弱すぎとかここがよくわからないとか動作が怪しいところがあったら直しますのでバンバンご報告下さい!!m(__)m
ここのコメント欄かメールフォームからお願い致します!

感想とかも貰えたら嬉しいです!!

 

体験版に入れられなかったステ画面の簡易立ち絵ビューワはこんな感じです(動画)


それでは!

 

───────────────────────────────────────────────

 

【現在把握している不具合】
・二戦目以降で戦闘ダメージ&Bブルーによる脱衣が発生しない場合がある
・戦闘時のHP/SEが四桁を超えた時はみ出してしまう
・術技習得画面で効果音が鳴らなくなることがある
・メインメニューで右クリックができたりできなかったりする

06/27

・スキル「HPリジェネ」が表示だけで実際には回復していない(エリスローシンを使用中時のみ正常に動作する)

・メインメニュー右上の各パラメーターが-にならない

・チュートリアルをメインメニューHELP項目から見た時にINTをATKと表記してしまっている

 

 

22 Comments
  • あお | 6月 25, 2016 at 11:57 PM

    体験版さっそくプレイさせていただきました!
    立ち絵が表情豊かで見ていて楽しいです。

    して、バグ報告?なのですが
    リビドーに負けまくって所持金を0にしようとしてみたところ
    0になった後は損害分所持金が増えだしたのですが体験版ゆえの仕様でしょうか?

    0になるとどうなるのか・・・気になります。

    • 四頭 | 6月 26, 2016 at 12:05 AM

      ありがとうございます!
      >>0になった後は損害分所持金が増えだした
      ー(マイナス)文字を設定し忘れてました! 内部的には赤字になってます
      ご報告ありがとうございますm(__)m

  • 匿名 | 6月 26, 2016 at 10:27 PM

    体験版さっそくプレイしました!思ったより戦闘が手応えあって楽しかったです。難易度選べてクリア時にご褒美があると周回やり込むかも!
    強くて初めからとか、後日EXTRAエピソード追加とかどうでしょうか?
    それと、SE10消費でHP100UPは燃費が良すぎる気がしました。30SE消費でMAXHP100UPとか趣味スキル・・・
    それと、毎ターンHP回復スキルを取ったけど防御UPスキル使用したら回復しなくなったような気がしました。
    ナナちゃん捻くれているけどイイ子じゃないですか・・・!こういう子が急に、正しいことのために力を使おうとするとドキッとしますね・・・

    • 四頭 | 6月 27, 2016 at 11:00 PM

      ありがとうございます!
      二周目要素はSe引き継ぎ等を予定してます。
      >>30SE消費でMAXHP100UP
      1Se=1HPの頃の設定のまま忘れてました;
      HPいっぱい必要になるかなと思ってましたが1:10でいいのか考えてみます

  • きゅーぶ | 6月 27, 2016 at 1:42 AM

    更新お疲れ様です! 体験版プレイさせていただきました。 想像をはるかに上回る作りこみに驚愕しています。
    瑠奈ちゃんとシャビィの掛け合いが楽しすぎますね、特にシャビィの登場シーンは爆笑してしまいました。
    あと、戦闘シーンの力の入り具合がいいですね~。触手リビドーが中々の強敵でしたが、
    バフ・デバフを活用したらいきなり楽になりすぎてビックリですね。重ねがけ可能なのは反則気味の性能ですねw
    製品版がとても楽しみな出来栄えですね。

    あと気になった点として、上の方も書かれていますが「HPリジェネ」のスキルは効果がないっぽいですね。
    更にHELP項目→術技習得~→何のパラメータから上げればいい?の説明でATKの単語が出てきていますが、
    INTのパラメータという事でよろしいのでしょうか? 細かい事ですが教えて下さると幸いです。

    • 四頭 | 6月 27, 2016 at 11:06 PM

      ありがとうございます!!m(__)m
      バフは検討中ですがデバフは重ねがけ不可にする予定です
      HPリジェネは設定ミスでした!回復値を求めるところまでで止まっててそれを現在HPに加算する処理が抜けてました。
      HELP項目でのATKもINTの間違いです。
      フィードバックありがとうございました!

  • ももも | 7月 1, 2016 at 12:49 AM

    プロローグの「なっ……!!?ち、違う…!ゴミは処分するべきだというだけの話よ…!」に続くセリフが脱字してました。「魔法少女~」というセリフがボイスのみになってます

    • 四頭 | 7月 2, 2016 at 12:15 AM

      ありがとうございますm(__)m
      カットミスですね

  • マロン | 7月 1, 2016 at 1:08 AM

    スキル取得メニューにおいてブリリアントブルーを取得しようとしたところフリーズして操作を受け付けなくなりました。
    他にははるかの時みたいにメンタル値を0にしたら特殊エンディングになるのかな?と思ってわざと負けたりしてメンタルを減らしたりもしましたがSE20でメンタル10回復してしまい0に出来ませんでした。
    体験版ではSE増加無しでのメンタル減少手段が無いのでメンタルを0には出来ませんが製品版ではメンタル0で特殊エンディングなども実装されるのでしょうか?

    • 四頭 | 7月 2, 2016 at 12:10 AM

      >>ブリリアントブルーを取得しようとしたところ~
      ありがとうございます
      体験版は自動習得なので技ボタンにはさわれないようにしていたつもりだったのですがチェック漏れでした
      メンタル値は0を割り込むとイベント発生で強制回復にする予定なので動作自体はあってます。
      はるか2みたいに0でバッドエンド直行にはなりませんがエンド分岐条件の一つです。

  • 匿名 | 7月 2, 2016 at 9:54 AM

    体験版楽しませてもらいました!主人公のルナちゃんがかわいかったです!
    聖水リビドーの1回目の敗北イベントで、「解放を解かれた」という誤字があったとおもいます。

    • 四頭 | 7月 2, 2016 at 9:59 PM

      ありがとうございます!!
      >>「解放を解かれた」
      あざます 頭痛が痛くてすみません!

  • 匿名 | 7月 14, 2016 at 10:22 PM

    凄い完成度で脱帽しました。
    製品版が楽しみです。

  • 匿名 | 7月 17, 2016 at 4:04 AM

    今回は凄い面白いと思います!
    お楽しみです!

  • 四頭 | 7月 18, 2016 at 1:00 AM

    ありがとうございます!!
    頑張って作っております(`・ω・´)ゞ

  • 匿名 | 7月 18, 2016 at 1:32 AM

    三連休にプレイできたらよかったのですが、それでも楽しみに待ってます。
    すべての羞恥シチュファンのために製作がんばってください。

    • 四頭 | 7月 21, 2016 at 11:01 PM

      ありがとうございます(ヽ´ω`)
      ゴールが遠ざかっていく気分ですけどもう少しのはずです

  • 匿名 | 7月 18, 2016 at 11:33 PM

    最近、こちらのサークルを訪れた者ですが、どの作品も素晴らしいですね!
    ところで、魔法少女ルナリリィとラブリィ・リリィの後姿を見てみたいのですが、無理でしょうか?
    四頭先生はお忙しいと分かっていますし、図々しいお願いだと承知していますが、是非見てみたいのです

    • 四頭 | 7月 21, 2016 at 11:04 PM

      ありがとうございます
      ルナリリィの後ろ姿は作中カットインで出ます
      ラブリリィは無いです!!!

  • PUTTY | 7月 24, 2016 at 12:38 AM

    体験版しました・・・したけどプレーできませんでした。
    すいません。画面サイズを小さくする機能をつけていただけませんか?
    旧式のノートPCを使っているので何作か前から左右が切れていました。多少の不便は我慢していたのですが、今回はステータスを割り振った後の決定ボタンが表示されなかったので、プレーできませんでした。

    • 四頭 | 7月 27, 2016 at 12:37 AM

      今そんな解像度のPCありますか?昔のネットブックとかですか?
      オプション→ディスプレイモードをいじってフルスクリーンでなんとかなりませんか?
      一応最低限の動作環境として画面解像度1280×720というのがありまして、それ未満のものについては動作保証外とさせて頂いております。
      解像度を下げる機能というのは追加できません。画像もUIも全て作り直しになってしまうので、正直なところ対応することは難しいです。申し訳ありません。

    • kanno | 7月 31, 2016 at 2:33 PM

      Unityで作ってある「実行委員会」以外は規定の解像度以上じゃないと動かないみたいですよ。(大体試しました)
      私はほとんどのゲームは一昔前のネットブックで遊んでいるんですが、こちらのサークルの作品だけは最新の(半仕事用)ノートPCに入れています。まぁそういうものかなと諦めた方が良いかと。